若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡市

若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡

投資・節約・クレカ等のお得情報を発信。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

転換点到来か、はたまた同じパターンか

f:id:Mutchon:20170811215723j:plainこんばんは、むっちょん(@Muckon1 )です。
今週は週休2日ウィークのため本日は休みでした。
朝はだらだら寝ていましたが、午後から街に出て洒落た喫茶店でコーヒータイム。
久しぶりのサイフォンで淹れたコーヒーは絶品でした。
その後はプールで二時間泳ぎほどよく運動するなど祝日を満喫しました。

さてさて昨夜のことになりましたが相場が動いてきましたね。
S&P500はこんな感じの値動きでした。

f:id:Mutchon:20170811220432j:plain

前日と比べ$-35.81。
一晩でこんなに下げたのを見たのは初めてだと思います。
インパクトがありました。

この後の市場の動きにもよりますがこの辺りで少し買ってみてもいいかなと思っています。
もちろん下げに下げていく事態も考えられますので一気に買うことは避けたいですが、少し感覚をあけて拾っていく様な感じができれば理想です。
ベストタイミングを計れるわけでもありませんので買う時はいつも通り「えいや」という感じになってくると思います。


でもって今時点(22:10)でのVIX指数はと言いますと。

f:id:Mutchon:20170811221126j:plain(Investing.comより掲載)
15.43となっております。
ほぼ同じ状況であった四月ごろはその後終息を辿りました。
だからといって今回も同じ動きになるかというとそれはもちろん誰にもわからないことです。
しかし今年の平穏な相場の中で、少し荒れた状況の渦中であることは間違いなさそうです。
まずは日本時間の24時から25時くらいまでのところでどんな状況になるか注目したいと思います。


また個人的に今週気になったニュースはこちら。

外貨預金の為替コスト改定のお知らせ|住信SBIネット銀行

SBIさん、これはグッジョブすぎます。
マネックスユーザーとしてはこれはもう羨ましさしかないです。
なんとか対抗してもらえないかと思いますが。

逆にもしSBIがNISA口座で米国個別株を手数料無料で購入できるようになるともう無敵ですね。
よっぽどマニアックな銘柄に投資しない限りはみんなSBIに乗り換えてしまうことでしょう。
繰り返しになりますがマネックスにはコスト面での対抗を切に期待しております。

さて、明日は仕事です。
一日リフレッシュした後なのでしっかり働いて種銭を作ってきたいと思います。
今週もお疲れ様でした!!

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。
福岡の若者ががんばっとーけん、よかったらクリックで応援ばしてって下さい。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村