若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡市

若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡

投資・節約・クレカ等のお得情報を発信。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

2017年8月 ドル転

f:id:Mutchon:20170615200301j:plain
こんばんは、むっちょん(@Muckon1 )です。
先週水曜日に発症した夏風邪がやっと回復の兆しが見えて参りました。
この暑い時期の風邪はほんと最悪ですね。
熱が合ってだるい中外気温が熱く仕方なくクーラーをつける。
そしてなんだか寒くなってクーラーを弱める、また暑くなる。
これのエンドレスと鼻水と喉の痛みでボロボロになってしまいました。
おまけに土曜日は日雇いバイトが入っており、何とも修行の様な週末。
やくそうやポーションやエリクサーが必要な今日この頃でした。

さてタイトル通りついに実施致しました。


★ドル転額:¥56,000→$507.61(@110,27)

この日は夜に雇用統計が控えていましたがここでどういう風に動くか分からないと思いお昼にドル転敢行。
結果的にはその判断は吉と出ました。

f:id:Mutchon:20170807202624j:plain
予想より良かった雇用統計の数字。
80銭近く高騰しました。
戻るかと思いましたが現在も概ねこの金額をキープしています。

これで現在のドル保有額は$884.97(¥97,700)となりました。
約2ヶ月分の原資を確保できたことになります。
適度なタイミングで市場に投入していきたいと思っています。


今年に入って投資に関する情報収集は日々欠かさず行っています。
とは言ってもtwitterで流れてくる情報を見る程度ではありますが。

その中でもちょくちょく見かける「相場天井説」。
三日に一度は必ず鋭い一言や記事を見かける感覚です。

確かに株高はずっと続いているような気がします。
現に長期に好調であることを示すデータも山の様にあるようです。
半年くらいしか本腰を入れてウォッチしていませんがそれでも終わりのない上り坂の山道はどこまで続いているのかとふと思います。

でもこの株高が無ければ自身が投資に関してのより深い理解を得ることはできなかったはずだと同時に思います。
相場が下り坂の時の皆さんの公開しているPFは真っ赤っか(あるいは真っ青)でした。
でも今年に入ってそんなことは嘘かの様に皆さんのPFは真っ青(あるいは真っ赤っか)です。
うん、抽象的すぎる表現で自分でも意味不明ですが、皆さまがどんな時も資金を市場に投下していかれた結果、着実に実を結び資産を増やしていかれているということを言いたかったのです。

相場はいい時も悪い時も有る。
その事実と向き合いつつまだ見ぬ高騰や暴落の動きに心を乱されること無くドル転や積立を続けていきたいと思います。
さー今週も頑張るぞ!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます。
福岡の若者ががんばっとーけん、よかったらクリックで応援ばしてって下さい。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村