若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡市

若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡

投資・節約・クレカ等のお得情報を発信。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

今月もそろそろドル転か

f:id:Mutchon:20170724202551j:plain
こんばんは、むっちょん(@Muckon1 )です。
今日は朝の一時集中的な雨が降りましたが結局雨はそれだけでムシムシした暑い日になりました。
いやはや、もう今年の夏は終わってもいい頃合いではないでしょうか。
日々溶けているむっちょんであります。

さてさて少し前は114円台だったドル。
ここにきてまたもやセールが到来しております。

f:id:Mutchon:20170724202934j:plain
ドル円はここ最近何ヶ月間はほぼ110円-114円のボックスを形成していますね。
定期的に買い時が来てくれるのは嬉しいばかりです。
ドンと買い付けてしまうというのがよいのでしょうが、手持ちの資金はそれを許してくれません。
でもまだまだ自分の資産は円ばかりということを考えると、思い切ってまとまった額を投入してもいいのかなとは思うのですが。
この辺は悩みどころです。

こういった悩みがあることがETF買いが少々面倒だという気持ちに繋がります。
将来的にS&P500投信が出てきたらあっさりそちらの積み立てに走ってしまいそうな気もします。
たわらかiFreeかeMaxisSlim辺りが誕生させてくれるとありがたい限りです。


さて、為替は特にめぼしいニュースが無いと円高に触れがちな昨今ですが、株価の方は順調な推移をしています。
今晩のNY株の読み筋=VIX、過去最低水準に迫る(モーニングスター) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

毎月の様に上がっていく株価は買いにいくことを躊躇させるものとはなっていますが、時折書いているようにこういう時こそ買いを進め自分の兵を増やしていきたいと考えています。
「短期で見れば調整が入っても長期では必ず上がる。」
このシンプルな一つの答えを自分の体験とできるかどうかは、毎月毎月の行動でしか証明できません。

後から振り返って「ああしておけば。あるいはこうしておけば。」と振り返ることは避けたいものです。
そのために日々の仕事・休日出勤・節約等をこつこつ積み上げ、市場に資金を投下することにより、そう遠くない将来に笑って振り返られるよう暑い毎日ですが取り組んでいきたいと思います。


ちなみにむっちょんはこの前の土曜日、臨時でバイトに行ってきました。
派遣されたのはウォルマート。(要はサニー)
いやはやアメリカに投資していると知ってか知らずか粋なことをしてくれる派遣社です。
(サニーに行っただけでこんなことを考えるのは重傷w)
ささやかではありますがその資金も原資にしつつとりあえずはドル転をしようと思います。

偉大なる米国株ブロガーであるバフェット太郎氏。
まずは「稼げ」と言われました。

個人的にはこういう渇を入れてもらうと頑張ることができます。
親兄弟からもなかなかこんな事言われることはありません。感謝です。
労働資本も目一杯使いつつ充実した日々を過ごしていくことができればいいですね。
仕事と投資とプライベートのバランス。
うひゃぁ、難しっ。。


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。
福岡の若者ががんばっとーけん、よかったらクリックで応援ばしてって下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村