若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡市

若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡

投資・節約・クレカ等のお得情報を発信。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

気合いで乗り切る

f:id:Mutchon:20170718201149j:plain
こんばんは、むっちょん(@Muckon1 )です。
精神論から入りました。
なぜかというと先ほど滝壺で修業をゲリラ豪雨に打たれながらチャリで帰宅したからです。
都心部もだいぶ雨や停電で危なかったみたいですね。
災害は気をつけようのないところもあるので本当に怖いと思います。

さてさて先週中ほどに書きましたが、今週はむっちょんの派遣されている会社が月末の週となります。
売上目標を達成しなければならないわけですが、一時は目標未達が濃厚だった今月も先週末と今日の怒涛の猛追により少し目処が立ち始めてきました。
今月はなかなか結果が出ておらず、ひたすら「我慢」を自分に言い聞かせ何とか業務をこなす日々でした。
この調子でいければそれも報われるかもしれません。
辛い社畜ライフも上手くいっている時は少し楽しく感じられます。
ということで最後まで猛スピードで走り切って祝杯をあげられるよう頑張っていきたいところです。

一方為替と株価ですが。
為替はまた徐々に円高に振れてきているようです。

f:id:Mutchon:20170718202423j:plain
(Yahooファイナンスより)
twitterを見ていると「ドル転しました」という声も多く見受けられます。
先週と比べかなり円高になってきていますから仕込むのにはいい時期かもしれません。
むっちょんもタイミングを見て2-3ヶ月分程度のドルを調達したいと考えています。
ちなみに今SBIではキャンペーン中で片道4銭でドル転できるとか。うらやま。
やっぱドルを仕込むのはSBIが圧倒的に有利かもしれません。
マネックス頑張ってくれー。

そしてS&P500。

f:id:Mutchon:20170718203159j:plain
(GoogleFinanceより)
結果論ですが6日の辺りで買っておいてもよかったかもですね。
このままズルズル下げるかと思いましたが、いやはやその後は順調に伸ばして少し前にS&Pは最高値を記録してしまいました。
恐るべし相場だと感じます。
6日か7日に1株でも買っていればよかったのですが前回の購入が先月末だったためスパン的に躊躇してしまいした。
今月も半月が過ぎましたのでそろそろどこかで買いを検討していきたいです。

企業ごとに見ると決算も日々発表されているようです。
むっちょんは基本ETFなので投資戦略には大きく左右されませんが、結果は興味深く見ています。
なかでも明後日の木曜日はPMやビザ、マイクロソフトといった名だたるところが発表とのことです。
個別株であれば購入してみたいPMの結果が気になります。

明日は福岡は雨はあがるようです。
気温は相変わらず35℃前後あるようなので引き続き熱中症等に注意しつつ今月の目標達成に向け頑張りたいと思います。
そして夕方にはピクテのセミナーもあります。
仕事終わりに一つ楽しみがある日は日中もあっという間に過ぎていく気がします。
モチベーション高くパリッとした日を過ごしたいと思います。
間違ってもセミナーで寝たりはしないように・・・・。(笑)


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。
福岡の若者ががんばっとーけん、よかったらクリックで応援ばしてって下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村