若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡市

若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡

投資・節約・クレカ等のお得情報を発信。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

分散投資ということも考える。日々勉強

f:id:Mutchon:20170219211453j:plain
こんばんは、むっちょん(@Muckon1 )です。
やばいです。何がって。
今月の営業成績がです。
弊社は来週が一足早く今月の締めとなるのですがこのままいくと目標未達・・。
お客様、むっちょんば助けて下さい!

さてむっちょんのそんな切実な気持ちはさておき、日々の営業成績が上がろうが下がろうが投資は続ける予定です。
バイ&ホールドしかできませんがなけなしの資産を市場に送り出す以上日々勉強は欠かしたくないと思っています。

そんなこんなでたまにしか行かないホテルという場所に遊び勉強で来週はセミナーに行って参ります。
参加するのはこちらです。
新興国株式特別セミナー「新興国株式投資ー15年ぶりの転換点」 | ピクテ投信投資顧問株式会社

すでに東京は満席。大阪は残席残り僅か。
自分はブログタイトル通り福岡会場に出席します。
現時点で福岡のみ残席に余裕がある様です。
この辺りは福岡は田舎なのかもしれません。

ちなみにこちらの投信。
むっちょんはこちらの記事で初めて存在を知りました。

この記事を読み新興国投資について本当に考えさせられました。
それまで新興国投資については「分散効果を意識してとりあえず新興国と名が付くものに投資しておけばよいか」という考えを持っていました。
それがこちらの記事を読んだ後には「どんな要素に注目するか」という意識を持つことができ、新興国投資に対し新たな着眼点を持つことができました。
それ以降こちらの記事は何度か読み返しています。
投資についてまた一つ見方を増やすことができたと感じています。

そんなピクテさんが地元でセミナーを開いて頂くとのこと。
これはもう参加しかありません。
当日はしっかり聞いて勉強して参ります。

しかしすっきり参加できるように営業成績も同時に頑張っておかないとですね。
今週はあと1日。来週は月曜がお休み。
締めまで残りの日数は少なくなってきていますが猛プッシュしていきたいと思います。

この1-2日で為替も少しずつ落ち着き、株価は上昇。
先を読むというのは本当に難しく基本的にできないのだと痛感しています。


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。
福岡の若者ががんばっとーけん、よかったらクリックで応援ばしてって下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村