若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡市

若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡

投資・節約・クレカ等のお得情報を発信。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

やっとこさドル転

f:id:Mutchon:20170615200301j:plain

こんばんは、むっちょん(@Muckon1 )です。
タイトル通り本日ついにドルを少量ですが購入しました。


思い返せば前回のドル転が3/31。
約定単価は111.41円でした。
今日はぎりぎり110円を割って109円台で購入できたのでとりあえずよかったと思っています。

ちょっと前からそろそろドルを購入したいと思っており、さっさと購入すればいいもののぐずぐずしていました。
そしたら、昨日の夜。来ましたねバーゲンが。

f:id:Mutchon:20170615201525j:plain

(チャートはYahooファイナンスより)

昨夜はお世話になった職場の上司の送別会が開かれており、気持ちよく飲んでおりました。
しかし食べ物が少なく腹をぐぅと空かせたむっちょん。
23時に会が終了すると同時に2次会に行くことなんて毛頭考えずに、上司にお礼を述べるとさっさと帰ります。
目的はただひとつ。帰ってあったかいカップラーメンを食べることです。
めんを豪快にすすり、残った汁を冷凍ごはんで卵と一緒にかっこむ・・・もう妄想するだけで恍惚としていました。

チャリを飛ばすこと約15分。やっと帰りつき一目散にお湯を沸かします。
さらに冷凍ご飯の解凍をすませ、おじやの準備も同時に進める手際の良さ。
そして服を着替えつつ何気なくスマホツイッターを眺めると目に飛び込んできたのは岡三マンさんのツイート。

「1ドル108円台に」

いやーこの瞬間たまげてちょっと酔いがさめました。
そして上のチャートを目にし、一夜明けた本日めでたく購入。

最近はほとんどボックスな感じのドル円ですが、たまにこういうチャンスがあった時は今後もしっかり買っていこうと思います。
いざ現物購入という時にあら弾切れでしたなんてほど悲しいこともないです。

とはいえドル転も積み立ても基本は定期的にしていればタイミングは図らなくてもよいという記事も最近よく目にします。
長期で見ればそれはそうなんだろうなーと思いますが、最近買い始めた身としてちょっとでもお買い得に購入したいというのが人情。
これからもそんな気もちの狭間でゆらゆらと揺れながら、なるべく定期的にドル転していきたいと思います。

次は現物購入しなければ。
VTIか、S&P連動か。。いずれにしてもETFになるとは思いますがちょっとばかし考えます。

↓福岡の若者ががんばっとーけん、よかったらクリックで応援ばしてって下さい。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村