若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡市

若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡

投資・節約・クレカ等のお得情報を発信。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

【セミナー】セゾン投信の中野社長にお会いしてきます

f:id:Mutchon:20170219211453j:plain
(勉強は大事だが、行動することこそが大切なこと)

こんばんは、むっちょん(@Muckon1 )です。
今日は福岡はカラリとしたいい天気でした。
これからじめじめした季節になりますが、その前の最後の深呼吸できる日だったかもです。
週末は雨ですが洗濯物をどうしようかと今からちょっと悩みます。

さて。
タイトルにも書きましたが今週末はあのセゾン投信の中野社長のお話を聞きに行って参ります。
内容は今にぎわっているあれ。そうです。
「iDeCo」であります。

ちなみにむっちょんは現在iDeCoは加入しておりません。
ほんとはしたくてしたくてたまらないのですが、今後のことを考慮した際に今個人型に加入するとちょっと手続きが煩雑になる恐れがあるからです。
しかし節税効果に素晴らしく富むこの制度には前からとても興味がありました。
しかも今回はなんとあの中野社長のお話を聞けるチャンス。
5月に応募して先週末に当選のメールが来た時はとても嬉しかったです。

むっちょんはちょいちょい最近様々なセミナーに行っていますが、もともと勉強は得意な方ではありません。
テキストを見ていると眠くなり、他のことにすぐ気を取られはじめます。
しっかり勉強しとけば色々選択肢を広げられたろうと今になって思いますが、学生時代はわかりませんでした。

でも興味のあることに関しては昔からちょっと突き詰める傾向がありました。
遍歴としてはスポーツ(テニスやサッカー)、バンド(ギター)、女の子、投資(今)といった感じです。

そんな今突き詰めて色々と吸収していきたい投資というジャンルに関して願ったり叶ったりな機会到来です。
僕にとって中野社長という方は著書もたくさん読んで、まさに長期投資について開眼したきっかけを作って頂いた大きな存在です。
こうやってお話を聞ける機会があると思っていなかっただけに、今からとても楽しみです。
福岡という基本的に著名な方がいらっしゃることが少ない地方まで足を伸ばして下さりそのことも感謝であります。

しかし朝がちょっと早い。
10:00からスタートなのであまり寝坊ができないです。(笑)
しかしそんな寝言はどうでもよいのです。
iDeCoは色々と中身が気になっていることも多いので、予め頭の中を整理して可能なら質問もしてきたいと思います。

今月はミスドもお得に食べられるし、楽天様に足を向けて寝られません。
さぁモチベーションもアップしたところで明日までがんばって仕事をしてきます。

↓福岡の若者ががんばっとーけん、よかったらクリックで応援ばしてって下さい。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村