若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡市

若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡

投資・節約・クレカ等のお得情報を発信。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

たわら先進国に投資を開始しました

f:id:Mutchon:20170227213823j:plain
こんばんは。
悩むのをやめてすっきりしたむっちょんです。

昨年の12月から勉強を始めた投資信託ですがこの度やっとこさ投資を開始しました。
基本的にリスク資産は株100%、かつ先進国株を中心に据えたいと考えています。
しかし昨今は低コスト投信リリースが相次ぎどちらのファンドとお付き合いすればいいのか嬉しい悩み満載なご時世です。
おまけに依然として株高も続いている関係から色々と迷っていました。
しかしこんなことで悩んでちゃいかんと踏ん切りをつけ熟考の末たわら先進国株式に決定。
決め手となったのはマザーファンドの大きさです。

これからしばらくは毎日手動での積み立てを続けていこうかと思っています。
自動での積み立て設定にしてもいいのですが最初なので金融商品を買う気持ちを存分に味わうのもいいかと。
ついでに証券会社のシステム操作にしっかり慣れたいという気持ちもあります。
入出金や注文といった基本的な所からスタートですね。


さて今週ですがドル円は先週の雇用統計で大幅に下げた所からスタート。
これを書いている今も110円56銭と非常に買いやすい水準となってきました。
おまけにヨーロッパでは8日にイギリス、11日にフランスで議会選挙が開催される等経済に大きな影響を及ぼす可能性があるイベントがあります。
この辺はしっかり注意して見ていきつつ買いに入れそうなタイミングがあればしっかり米国ETFも拾っていきたいところです。
今年ももう半分が経過しようとする今日この頃ですが、投資も仕事もプライベートも状況を見据えつつその場その場で振り回されること無く進めていきたい。
そう決意を新たに水菜をオリーブオイル&岩塩with自家製鶏ハムにて食すむっちょんでありました。
白ワイン、うまし。

↓福岡の若者ががんばっとーけん、よかったら応援ばしてって下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村