若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡市

若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡

投資・節約・クレカ等のお得情報を発信。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

ハードな日常を経て

f:id:Mutchon:20170528125416j:plain

(5年ほど前に行ったアメリカ@サンタモニカでの写真)

今年の春の時期はなかなか忙しく日々が飛ぶように過ぎて行きました。
仕事は壁がありつつも成績的な所はまあまあ及第点。
プライベートではボロボロになりつつもそれもまたいい人生経験。

そして投資ですが5月の某日に一歩を踏み出しました。

いやーここまで長かった。
色々と勉強したはいいもののすぐに頭でっかちになってしまう自分は「今は株価が高い」と踏ん切りがつかず、ずるずると5月まで来てしまいました。
まぁとりあえずスタートを切れたのでよしとします。

そして一度購入した後にまたチャンスが訪れたのでまたまた購入。


この夜株価も下げたので今度はVTIを1株、そしてVYMを1株購入。
これで現在VZ×1、VYM×2、VTI×1というラインナップになりました。

さて、ここから先の方針。
一つ目として米国株はVTIとVYMをなるべく定期的に拾っていくようにしたいと思います。
優先度はVTIの方を上に意識しつつ、VYMもの配当メリットも意識しつつ。
タイミング良く投資するのなんてのは無理だと思うので、せめて月に一度はえいやと買えるようにしていきたいです。

二つ目としては投信の積立。
これはもうコツコツやっていくしかないということで来月からemaxis slimもしくはたわらで先進国株式を購入していきたいと思います。
最近愛読させて頂いているブログの中で「戦いは兵の数が重要」と読みはっとしました。
これをしっかりと心に刻んで積立もがんばっていきたいと思います。
投信は新興国や日本も組み込みたいのですがこれはどうしようかまだ検討中です。

最後に投信や米国株のブログ村のみなさま。
いつも読みごたえのある記事をありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村