
若者むっちょんが投資するブログ

投資や節約情報、クレカ等のお得情報を書いていきます。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

どちらにすべきか

f:id:Mutchon:20170227213823j:plain
(むむむ・・・・)

口座ができあがったはいいものの。
なにを買うかを決めなくては投資はできない。
しごく当然のことだ。

しかしなやむ。なやむ。なやむ。

「たわら」にするか。「emaxis slim」にするかをめちゃめちゃ悩んでます。
どちらもインデックスファンドでどちらも規模は大きい。
マザーファンドの大小の違いは少しあるかもしれないが長期投資ならほぼ気にならないはず。
というか悩んでいることそのものが時間の無駄の様な気もする。

いっそのこと半分ずつ買う・・・なんてのもありかもしれない。
でもあまり本数を増やさずある程度絞ってやりたいと思っています。
慣れたら米国ETF等にも少し手を出していきたいので、先進国株式はなるべく今の段階では1つに集中しておきたいのです。

まぁもう少し悩んであせらず買い注文出すことにします。
先延ばしにするのは良くないですがあせるのも良くない。
そもそも焦るような選択でもないかもしれませんが・・・。

3月は仕事で東京に出張やタイ旅行と盛りだくさんなひと月になりそうです。
前半は少し仕事が過密気味ですがしっかり健康管理して乗り切っていきたいと思います。
節約もほどほどにして上手にお金を使う予定です。
そして投信デビューもしなければ!

↓参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村