若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡市

若者むっちょんが投資するブログ。発信@福岡

投資・節約・クレカ等のお得情報を発信。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

1週間後の決意表明

f:id:Mutchon:20170226220302j:plain

昨日はブログも一日お休みにして元職場の先輩の結婚式に行ってきました。

いや奥さん幸せそうで先輩も幸せそうだった。
お幸せに末長く過ごしてほしい。
心からそう思える式でした。
新婦からお母さまへのあいさつには涙が出た。
ぼくは自分から涙が出たことにあせりましたが(苦笑)

さて、今日からガラッとブログの文体も変わりまして。
これからはツラツラと書いていくブログに変えていきます。
ここ1週間ブログを書き始めてきれいな文章を書こうと若干気負ってましたが。。
そしてきれいなブログ、読みやすいブログ、情報豊かなブログにしていこうと思っていましたが。今日一日諸先輩方のブログを読んでて悟りました。むり。
20代だから所詮経験は少ないです。
そんななかで諸先輩方の様な素晴らしいブログを書くという目標はもろくも崩れ去りました。
凹みにヘコんでブログを閉じようとも思ったのですが。

でも僕は投資ってのは良い時も悪い時もあると思うけど将来を豊かにするであろうというものであること、これだけは信じている。
ちょっと難しいテーマだけどそれを同世代へ伝えられるようなブログを始めようと思いこのはてなブログを開設しました。
なので、同じ年代の人達へ少し投資へ踏み出すような記事を1記事でも多く書ければ。
その初心を思い起こしブログ、いや書くことを辞めることを思いとどまりました。

多少内容は薄いかもしれませんが、これからも投資への肉声をここからつづっていきたいと思います。
さ、明日からまた仕事仕事の日々が待ってます。
がんばっていきますよー。

待ちに待ったNISA口座ができました。っしゃゃゃゃぁぁぁぁぁ!
株高だが。買いにくいが。ドル円も112円代だが。
嬉しいものはうれしい!!