読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若者むっちょんが投資するブログ

投資や節約情報、クレカ等のお得情報を書いていきます。将来へ向け奮闘する様子をつづります。

ブログをしようと考えた理由

当ブログについて

f:id:Mutchon:20170219211453j:plain

これから書いていく上での一番の原点

どうも!むっちょんです。
今日はなぜ自分がこのブログを開設したのかというのを書いてみたいと思います。 

もともと読み書きが好き

小さいころから活字が大好きでよくグリム童話とかを喜んで読んでいました。
その後学生になると図書館に入り浸り、本をひたすら借りて読むという生活。
確か金八先生も初期の杉田さんの時代とかは本で読んでたし、冬ソナも読んだ。
・・・女子か。

そのまま大人になり相変わらず活字を読むのが好きで興味のあるものはひたすらネットで情報収集。
「原付・免許」
「彼女・作るには」
「ギター・奏法」

「彼女・告白・みそ汁」
「別れた・辛い」
「キャリアアップ」
「転職」
「正社員」
「副業」
「投資」

・・・まぁ色々調べてたんでしょうね、その時の自分のトレンドを。
その中でも最近一番よくネットで検索したのは2番目と5番目最後の二つです。
これが開設に当たり書くテーマを決めるきっかけとなりました。

本業以外での収入源へ挑戦してみたい

そもそも現状派遣社員という不安定かつ低収入な雇用体系であるため

何とかして収入を増やしていきたいという切実な思いがあります。
特に20代前半は考えていなかったものの、アラサーに近付くにつれその思いは顕著に。
その中で出会ったのがネットを通した物販とアフィリエイトでした。
「どうしようか」と熟考した末、選んだのは物販。
結果は自分でも驚くような悪くないものでした。

しかし物販は良くも悪くも仕入れに全て左右されてしまうものです。
続ける中で「やれないことは無い。でももう一つ何か柱となるものが欲しい」
と思うようになりました。
そこでもともと候補だったこのブログを開設することに至りました。

投資を記録に残したい

最後の理由はこれです。

ブログテーマとして掲げていく投資は、色々な時期があることと思います。
特に今は昨年からのトランプラリーで過熱していることもあり、今は投資を始めるのにベストな時期とは言えないという思いもあります。
でも始めないことには前に進まないし経験にもならない。
「色んな難しい思いもあるだろうけど、待ち受ける困難の時のためにひとつひとつ記録に残していくことが長く続ける力になるのではなかろうか。」
と思い素直な気持ちをつづっていこうと思っています。

継続すること


とはいえ熱しやすく冷めやすい性格の自分。
大事なのは継続してやっていくことだと肝に命じています。

はたしてどこまで続けられるかはまったくもってわかりませんが、マイペースに一歩一歩書いていきたいと思います。
今日は少し決意表明な内容でした。